SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.184 [MH4G]

G級クエスト操虫棍ソロの続きです
G★3 高難度:乱れ咲く連爆の華
メイン:ブラキディオス1頭の討伐
サブ:ブラキディオスの頭部破壊
目的地:溶岩島
受注・参加条件:G級特別許可証
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部、前脚
橙:胴、尻尾
白:後脚
緑:なし

猛爆です
この「猛り爆ぜる」や「怒り食らう」なんかが二つ名の先駆けなんでしょうか
X仕様になって出て欲しいような出て欲しくないような…w
個人的には通常種よりも楽でやってて楽しい
棍のモーションの長さ故にカウンターに引っかかりやすいのが困りものですがw
通常種よりも大きく、意外と股抜けで避けられる攻撃が多いです
行動速度自体が通常種より遅いのも対処しやすさの一つですね
猛爆で恐ろしいのは先でも言ったとおり『粘菌』です
時間経過で黄→赤→黄とループして変化していきます
赤の時に攻撃を受けると爆発します
怒り時にこれを貰うと非常に痛い!
この粘菌のせいでダウンを奪ったのに攻撃できなかったなんて事も
棍の場合は印弾で起爆することが可能です
部位破壊をするとその部位の爆発はかなり小さくなります
イカに早く部位破壊をするかが鍵ですね
今回はその時用にタル爆弾を持ち込みました
タルをセットし始めたら黄色に戻ったりしてましたが…
以前に一度うUPしていたので、今回は溜め短虫です
ブラキは原種も猛爆もスタン値が低めなので、ヴァリュフリューゲルでも十分スタンが狙えます
土下座の頻度も高くチャンスも多め
ヴァリュフリューゲルでスタン狙いの練習に良い相手かも

武器:崩天杖キキリオンカム 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [541→751]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:グリードZヘルム [1]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:グリードZアーム [1]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:S・ソルZグリーヴ [0]
お守り:奇跡の護石(匠+6) [3]
装飾品:達人珠【1】、攻撃珠【1】、達人珠【3】、斬鉄珠【1】、攻撃珠【3】×2
耐性値:火[6] 水[-22] 雷[-13] 氷[-4] 龍[4] 計[-29]

攻撃力UP【超】
見切り+2
業物
斬れ味レベル+1
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、解体の鉄人

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHX 公式更新MH4G 狩猟日記 vol.185 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。