SSブログ

MHX 狩猟日記 vol.7 [MHX]

集会所★4のキークエ消化が終わり、★5緊急ガノトトスが出ました
この後、挑戦しに行ってきます

猟虫がLv6に強化できました
現在は3本の棍を強化中
猟虫はスピード&パワー、スピード&ウェイト、パワー&スピードの3種を育ててます
交易で餌を入手できるようになったので、ウェイト&スピード型も育てる予定
今作では第三形態でスピード型以外でも溜め短縮が付くようです
第三形態で効果【大】と効果【中】&回復UP【小】でしたが、
今作では仕様変更が入ってます
ステータスは4Gの時よりも数値的には上がってますが、速度は明らかに遅くなってますね
溜め短縮も溜めが完了するまでの時間が長くなり、猟虫を飛ばしてる間は溜めが完了しなくなりました
つまり、最大溜め→最大溜めの猟虫コンボが不可能に… orz
随分と仕様変更が入っているので、今後の猟虫の強化次第ですが、
多分今作では前作のような最大溜めコンボは無理でしょうね マァ、アレツヨスギタカラネ・・・
ま、出来なくなった事を嘆くよりも、次段階の猟虫の能力に期待しましょう!
とりあえず現時点で撮影できた3体をUPしておきます
メイヴァーチル
01.jpg

ヴァンリエール
02.jpg

ケーニヒゴアビートル
03.jpg

パワー型のもう一つの派生フィルカーノ(だったかな?)のエキススキルは
属性強化、赤エキス効果小、赤エキス時間大だったと思います

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。