SSブログ

MHX 狩猟日記 vol.100 [MHX]

本日は白疾風9です
渓流(夜)でドボルと同時
大型2頭の活動エリアが
ドボル:4,5,6,7,9
白疾風:2,5,6,7,8,9
と殆ど被っていて合流頻度がかなり高く、
どちらから始めてもほぼ確実に合流されます
早々にドボルがエリア4に移動してくれると大分楽ですが、
こればっかりは運ですね
大型同士の合流頻度もですが、雑魚の配置もかなりウザい
特にファンゴ
こいつら倒しても3~4回湧くんじゃなかろうか?
個人的には秘境でドスファンゴと同時、溶岩島でドスイーオスと同時に次ぐ嫌なクエですね
モンスターの弱さを大型同士の合流や雑魚の横槍で誤魔化してるタイプのクエスト
この手の難易度調整がXには多い気がします
なんかXはストⅡの頃のザンギ(自分)vsダルシムorガイル(大型)戦みたいな感じなんだよな
分かり難いかw
以前も言いましたが、個人的には3G四天王の様なクエストがやりたいですね
こいつ強ぇ…って絶望したいw
あぁ、すいませんまた愚痴ってしまいましたw
クエストは合流と雑魚の横槍以外は普通です
まぁ、この2つが大問題なんだけど…w
比較的素直にドボルがこやし玉で移動してくれるので、
合流されたら即こやしで追い出してます
遭遇したときにはなるべく白疾風にマーキングをして、
早めにこやしができるようにしてました
雑魚は大型の攻撃に巻き込みつつ、早めに処理してます
さすがに9ともなると大型の一発はかなり重め
白疾風の尻尾叩き付けはこの装備だと即死ですね
ドボルの攻撃もかなり痛いので慎重に

白疾風狩猟依頼9 エリアルx弓ソロ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。