SSブログ

MHX 狩猟日記 vol.106 [MHX]

矛砕も無事終了することができました
XXの発売前までに二つ名修行を終了させるという目標も達成です
思い起こせばエリアルガンスでラーは初めてだった気がします
「あれ?立ち回りどうだったっけ?
ん?もしかしてエリアルガンスでラーって初めてじゃない?あばばばば」
って感じで少々取り乱してしまいましたw
実際にやってみて思ったのは、エリアルガンスとラーの相性の良さ
ぶっちゃけ矛砕よりも楽しかったです
ガ性2があると物凄く楽ですね
これにガ強も組み込めれば大安定だったんだが…
近いうちに通常なり激昂なりでも挑戦してみようかな
XXまでに時間が取れればの話だけどw
矛砕は今までと変わり無し
今回は落とし穴を使ってみたんですが、
こいつ罠仕掛けると露骨に潜りますね
矛砕はラーに至るまでに何度もやり直してたんですが、
もうほぼ確実と言って良いほど罠設置後に潜ってました
まぁ、落とし穴は怒り時にしか効かないからあえて使うことも無いですけどね
今回UPしたものでも強引に罠仕掛けてカウンター貰って醜態晒してます
そうそう、ヤド突進の後は確実に盾ガードするんですね
10までやってきて今回ようやく気付きましたw
矛砕は「糞肉質だけどダウンを奪って柔らかくなったところを攻撃してね」ってコンセプトなのかな
ただ、そのチャンスが少なすぎるってのが問題
そこをある程度無視して固定ダメージで攻めることが出来るエリアルガンスは相性が良かったと思います
今回の修行ではガード安定で安全を重視してましたが、
エア回避を使いこなすことができれば華麗に、そして格好良く立ち回ることも可能です
XXではエア回避も使いこなせるように頑張りたいと思います

矛砕狩猟依頼10 エリアルxガンランスソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。