SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.98 [MHXX]

本日は盾斧です。
鎧裂G3に行ってきました。
重竜頭殻欲しさに何度か行ってますが、何度やってもホロロの方が嫌ですね。
ハメられるならハメてさっさと倒したいくらい。
鎧裂はサクッと倒せても、ホロロでサクッと乙ってしまう事も多いです。
ショウグンにしろ、ホロロにしろ、どちらも二つ名の方が楽な気がします。
今回は焦りのあまり道具の使い方が悪かったですね。
罠+タルできっちりとダメージを稼いでおくべきだった…
最後も少し待ってからエリアに進入するべきだったと反省。
あそこ、大雷光虫がくっっっっっっっっっっっそウザいんですよね。
大型と大雷光虫のセットコンボで乙る事も珍しくない。
開発の底意地の悪さが際立つ配置だと思います。
その辺Wはマシだったけど、IBでXXっぽい意地の悪さが出てきてましたね。
スカンクみたいな雑魚の巻きつきとか、カメラを遮るポポなどなど。
悪いところは真似なくてええんじゃ!w
メインであるはずのショウグンについて何も語ってないな…
え~と… GPの練習にはもってこいです!w
変則的な動きが少ないので、二つ名の中でも楽な部類じゃないでしょうかね。
先程も言いましたが、原種(特に獰猛)より遥かに楽だと思います。
ちぃとウザいのがグラビ頭殻の時の放尿の頻度かな。
溜め以外は張り付いていれば当たらないけど、
距離を取ろうとするからそこだけ注意ですかね。
盾斧の場合は、回避よりもガ性積んでGPを活かした立ち回りの方が良いと思います。

特殊許可 鎧裂狩猟依頼G3 盾斧ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。