SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.111 [MHXX]

前回のハンマー動画を上げたっきりでこちらの事をすっかり忘れてました…w
今回は大剣でバルファルクです。
正直、エリアルとバルファルクは相性良いと思ってません。
こいつは特殊回避(絶対、ジャスト、いなしなど)を対策してきたモンスだと思うんですよね。
おまけに択を仕掛けてくる事も多く、
咄嗟の回避が難しいエリアルはかなり厳しいと思ってます。
そんなもんで、かなり嫌いなモンスだったんですけどね、
ガンスのおかげで苦手意識は無くなりましたが、未だ相性は悪いと思ってます。
でもまぁ、嫌いではないですよwイラつく事は多いけど…w
できれば絶対回避は使いたくないんですが、
使用解禁すればもっと楽になるとは思います。
クエスト的には砂漠が一番楽なんですが、
砂漠、密林、雪山がランダム(ローテーション?)っぽいので今回は雪山になってしまいました。
雪山は狭いのに大きいサイズが出やすい気がします。
サイズがデカイと通常サイズで避けられる攻撃が避けられなくなるので、大きいサイズが出たらリタしてます。
あと、雪山はコイツの活動エリアに狭い場所が多く、
ただでさえ翼脚で視界を遮られるところに地形の影響で更に視界が悪くなる事が多め。
獣竜種とゴア骨格はほんと視界悪過ぎてストレス溜まる。
あえて狙ってやってきてる気もするけど…
と、悪い事が多めですが、今回は狭所で暴れる事も少なく、
どちらかと言うとこちらに有利に働いてくれました。
突進個体だったらリタしてましたね、間違いなくw
今回はアカム大剣を使いたくて装備を組んだんですが、
納刀術を切って鈍器を入れてた方が良かったと思います。
その方が安心して(?)ガードもできるしねw

最近シンプルなMHがやりたくなってきました。
3GHDverを最初から始めようかな…

G★4 天彗龍に目が眩む エリアルx大剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。