SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.112 [MHXX]

今回は太刀でシャガルです。
地雷のせいでライゼクス程ではないにしろ、
エリアルの練習には良い相手だと思います。
今回はいつもどおりに回避2を積んでいきましたが、
シャガルなら回避を切って火力スキルを積んだ方が良い気がします。
というか、抜刀会心型なら納刀する事が多いので、
回避を切っても良いような気がしてきました。
ちょっと装備を組んで試してみようかと思います。
今回、UPしたものの狩技は練気ですが、桜花や鏡花でも遊んでました。
この2つ(特に鏡花)は使い所が難しかったですね。
どちらもここぞという時に取っておくと腐りがち。
ぶっぱした時に限って欲しい場面が出てくるっつう悪循環。
鏡花は明確に大技を撃ってくるような相手の方が扱いやすいかな。
桜花はゲージが下がった時の保険として取っておくのもアリかなと思いますが、
そういう時ってたいてい腐りますw
どっちかっていうならぶっぱしちゃった方が良いかな。
その点、練気はゲージの軽さも相まって気軽にぶっぱ出来るのが良いですね。
一番エリアルと相性の良い狩技だと思ってます。
桜花のバックダッシュに一瞬で良いから無敵があれば、
面白い(魅せられる)使い方ができたんだけどなぁ。

G★4 天を巡りしその果てに… エリアルx太刀ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。