SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.140 [MHXX]

本日はガンスです。
岩穿にガンスで挑んできました。
大技に覇山でカウンターを決めて気持ち良くなろうかなと思ったんですが、
よくよく考えると最近覇山の使用頻度が高かったので、
岩穿と相性も良く、ゲージ小で回転率の良いブラストダッシュをチョイスしました。
エリアルガンスと岩穿は相性的には良いと思うんですけどね、
個人的にはガード型のエリアル盾斧の方が相性良いと思ってます。
岩穿は岩を咥えた状態で躙り寄って来ることが多いので、
そこを属性強化状態でガードすれば勝手にスタン値が溜まっていきます。
ガードがそのまま攻撃にもなるのは非常に有利。
とはいえ、今回はガンスなのでそうもいきませんw
最後の岩噛み砕きを踏み付け回避してからの叩き付けコンボが主な攻撃になります。
意外と噛み砕くまでに時間掛けてきますが、
そこで半端に攻撃すると手痛いしっぺ返しを喰らうので注意。
全体的に攻撃パターンが少なく単調になり気味。
そのうえ超タフなので集中力を保ち続けるのもシンドい。
コイツに関してはひたすら我慢って印象ですw

超特殊許可 岩穿狩猟依頼 エリアルxガンランスソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。