SSブログ

仁王2 クリア後感想とか [仁王]

クリアしたので本日は仁王2のお話を…
自分はダクソやブラボなどのフロムゲーが好きで
よくやってるという事を前提としてお聞き下さい。
前作と比べて遊びやすくなって、難易度もかなりカジュアルになってると思います。
ただ、全体的にバランスが悪くなってる気がしますね。
前作強かった部分を気にしてマイルドにしたのか、
売りであるはずの妖怪化が弱かったり、
装備の揃え効果やOPが全体的にショボく感じます。
軽装、中装、重装(特に軽装)のバランスも悪いですね。
βの頃から言ってるけど、軽装は恩恵が少なすぎるんじゃないかなぁ…
妖怪化は何をやってもゲージが減ってしまうので、
持続時間が短すぎるのがネック。
前作の九十九が強すぎた反動なのかな?
妖怪技は先日調整が入りましたが、それでも産廃は産廃のままですね。
まぁ、使えるもの使えないもの、どうしても差が出ちゃいますけどね…
強いと思ってた火車が更に強化されるとは思わなんだ。
それよりも火車ちゃん本体が出てこないバグをなんとかして下さいw
揃え効果も前作と比べて微妙なものが多いんですが、
それよりも一部の武器に偏ってるのをなんとかして欲しい。
大抵新武器は除け者にされてるのが悲しい…

ハクスラ要素に関しては、血刀塚が壊しちゃってる感じですね。
正直周回するよりも塚掘ってる方が良いの出やすいのは問題なんじゃないかな。
死にゲーと言いつつ、周回前提なのも噛み合ってないような気が…

あれこれいろんな要素を取り込んだものの、
上手く昇華できず中途半端になっってしまった感じ。
あと、今作はあからさまにDLC前提で作られてますね。
そういうところもちょっと残念かな。
今後のアプデとDLCでどこまで挽回できるか期待してます。

今作は二作目という事で厳しめの評価になってますが、
愛の鞭という事でひとつw
決してつまらないとかクソゲーって訳では無いです。
現に今も2周目を堪能しつつ、トロコン目指してますw

タグ:仁王
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。