SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.159 [MHXX]

本日はガンスです。
ディノ弓を完成させる為に獰猛化ディノを狩ってきました。
今回の狩りでディの弓が完成したので、次回はラギアにリベンジの予定です。
が!やってみてつまらなかったら他のにしますw
ラギアじゃなかったら察して下さいw

さて、獰猛化ディノですが、獰猛化はマップが砂漠なので狩りやすいです。
一部エリアのホーミング生肉とガレオスが非常にウザいですけどね…
まぁ、雑魚がウザいのはどのマップでも一緒なので、
地形的にやり易い砂漠は獰猛化といえど楽な方だと思います。
Xの頃は回避性能が付け難くてディノは嫌いでしたが、
回避性能が付け易くなったXXでは随分と楽になりました。
特に回避2をつければ避ける事に関してはヌルゲーになるガンスのおかげ。
ブシドーランスで燼滅刃を練習してた経験も活きてると思います。
ほんと昔は嫌いでしたが、今ではどちらも良モンスだと思ってますw
エリアルで回避性能無しで狩れるとは思いませんけどね…
エリアル以外は素材集めで稀にブシドーをやるくらいなので分からないんですが、
設置、持続、多段、複合な攻撃が増えてきた昨今、
ギルドとストライカーは絶対回避や回避性能無しでやっていけるんですかね?
勿論、無敵ありの狩技も無しの話です。
絶対回避、ジャスト回避、いなし前提の調整がされていて、
もう素の回避では避けられない攻撃が増えすぎだと思うんですよね。
ま~、新大陸も酷い有様だし、このままだとほんとヤバそう…

G★4 獰猛化ディノバルド エリアルxガンランスソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。