SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.165 [MHXX]

本日は久し振りの狩猟笛です。
練習用にと何本か作ったものの、
前回のG3以来、全く触ってませんでしたw
G4は1乙終了のオワタ式なので、結構心配だったんですが、
思っていたよりは苦戦する事無く、無乙クリアを達成する事が出来ました。
なんだかんだで3本撮ったんですが、格好良く〆る事が出来た最初のものをUPしました。

今回は音撃震と相性が良いという事で作った『ゲニアデアマンテ』を担いでます。
スキルもそれに合わせた構成となってます。
と言っても、DMG表記のないXXだと本当に有効なのか分からないんですけどねw
音撃震もⅡにしてチャンスを増やした方が良かったのかなとも思ってます。

狩猟笛は演奏があるという事で、以前の装備はメタルっぽいコーディネイトにしてました。
今回はイメージをガラリと変えようと、あれこれ考えた果にメイドコスになりました。
メイドで演奏と言えばあのバンド、そう、BAND-MAIDをイメージしてコーディネイトしてますw

G3かG4くらいから新モーションが増えると思ったんですが、
久し振り過ぎたせいか新モーションがあったのか分かりませんでしたw
爪の連携が増えたくらい?(それとも連携は前からやってた?)
まぁ、その程度って事は新モーションらしい新モーションは無かったって事でしょう。

これといって変な事をしてくるでもなし、大技があるでもなし、
矛砕は二つ名の中でも与し易い相手だと思います。
エリアルだとサイズで踏み難くなってしまうのが大問題ですが!
注意するのは一部肉質が硬いので、弾かれる心配があるくらいかな?
棍(オオシナト/メイヴァーチル)と笛は心眼はその心配もなっしブル。
気絶耐性も低めなので、狩猟笛はかなり相性が良いと思います。
練習相手にはちょうど良いですよw

特殊許可 矛砕狩猟依頼G4 エリアルx狩猟笛ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。