SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.212 [MHXX]

本日は鏖魔G4です。
最初はガンスで挑戦していたんですが、
なかなかクリア出来ないので棍に変えたら一回でクリア出来ましたw
まぁ、なんとか無乙でクリアできたってレベルですが・・・
実際にクリアして思ったのは、多分ガンスだったらクリア出来ないか、
クリアできたとしても倍以上の時間が掛かったんじゃないかと思います。
今回一番驚いたのは、乗り攻防の難しさ。
スキル無しだとこんなにキツかったっけ?ってなりましたね。
緑でもゲージの進みが早過ぎ。
そんな状態だから高級耳栓の有無でもかなり乗りダウンの奪いやすさは変わります。
乗るつもりなら高級耳栓+乗り名人がてっぱん。
鏖魔に限らずさ~、乗り拒否されるとさ~、エリアルの意味がなくなるんですけど!w
で、鏖魔がキツいのは当然なんですが、G4は鏖魔のキツさよりもっとキツいものがありまして、
兎に角マップが酷い。
旧砂漠と聞いただけで拒否反応が出てくるハンターも居るんじゃないでしょうかw
エリアル的には旧砂漠でまともなエリアは7だけですね。
そこも真ん中の岩が崩れて流砂になるとやり辛くなりますが!w
クリア後に鏖魔の行動エリアを調べてみたら、エリア8&9以外の全てなんですね。
エリア1、3、6、10とか入っちゃダメだろw
水蒸気爆発とか使っちゃダメだろw
今回は運良く行かなかったけど、エリア10とか相当ヤバそうですね。
ブシドーやブレイブでもキツそう。
そしてそして、今回は先日のネブラ戦の後に鏖魔を始めたので、
その二つに加えてゲームスピードの速さにも翻弄されました。
鏖魔よりも獰猛化レギオスの方がヤバかったですね。
【臨戦】が無かったら間違いなく乙ってたと思いますw
新作が出たら過去作をやる事は殆どなかったので、
シリーズが進む毎に高速化してるって話を聞いてピンと来てなかったんですが、
今回身を持って体験することになりましたw
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

特殊許可 鏖魔狩猟依頼G4 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。