SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.265 [MH3G]

本日は久し振り過ぎるMH3GHDverです。
なんだかギギネブラに会いたくなってモガの村まで行ってきました。
ギッギネッブラッ!ギッギネッブラッ!
3G最後の記事が2013年の9月だったので、実に7年ぶり。
と言っても、3G自体は1~2ヶ月前にWiiUを復活させた時に少し遊んでます。
その時はモガの森装備(双剣)で軽くモガの森を探索した程度。
今回会いたい相手のギギネブラには良い印象がないので、
ガードの出来るランスで会いに行ってきました。
やりながら色々と思い出しましたが、こいつ近接で行く相手じゃないですねw
確か当時は素材集めは弓でやってたと思います。
気分転換に近接で行ってキレてた思い出が…w
ゲーム自体も今となっては全体的に遅く感じます。
プレイ中にも言ってますが、ふっ飛ばされるとふわ~っと飛ばされた感じがします。
それに自分もモンスターも、攻撃モーションがゆっくりな感じがしました。
最近のシリーズは高速化とか言われたりしてますが、
確かに今3Gをプレイすると納得できます。
色々と古さは感じるものの、やっててやっぱり楽しかったです。
モンスターの動きが生物していて『見ていて』楽しいです。
まぁ、ギギネブラは相手してて楽しいかと言われると「否!」となりますがw
今回一番見たかった自分に卵塊産み付けが見られなかったし、
久し振りにこの頃のモンスター達と戦いたくなったので、
こちらもちらほらと遊んでいこうかと思います。
流石に最初からってのは時間的に厳しいんで、
このデータを使って色々狩って行きたいと思います。

MH3G 村★7 ドクターの猛毒毒研究 ランスwithチャヤンバ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。