SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.231 [MHXX]

本日は大剣です。
ゴアの天鱗が欲しくて毟り取りに行ってきました。
ゴアは随分と久し振りだったので、
回避性能無しで苦労するんじゃないかと思ってましたが、
思っていたより苦労する事なく、気持ち良く狩る事が出来ました。
オマケに二戦目で天鱗も引けて大満足w
大剣はエリアルでも基本納刀状態で、
そこから抜刀斬りor踏みつけからの攻撃がメインなので、
相手の様子を見やすく攻撃タイミングも取り易い、
ゴアは大きめのモーションが多くタイミングが取り易い。
という事で回避性能無しでもかなり与し易い組み合わせです。
抜刀斬りを頭に当てた時の怯みも、
ディレイをかければ踏み付けタイミングがドンピシャなのも有り難い。
ブレスも地衝斬を当ててくれと言わんばかりのボーナスタイムですね。
もうエリアル大剣で気持ち良く狩らしてくれる為の存在と言っても過言じゃないw
爆発ブレスとか噛みつき尻尾薙ぎ払いコンボがエア回避後に被弾しちゃうのだけがいただけないですが!
まぁ、あれはエリアルの根本的な問題なのでどうしようもない。
一部同しようもない攻撃(タイミング)が存在するものの、
エリアル大剣の練習相手には良い相手かも?

G★3 ゴア・マガラ エリアルx大剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。