SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.232 [MHXX]

本日は棍で黒炎王の続き、G4です。
黒炎王とディノという事で、どの武器にしようか迷ったんですが、
倉庫で埃を被って泣いていたアル・イニアしにました。
微妙なんだよなぁ・・・と思いつつ、かなり苦労して作ったんですが、
やっぱり出番が殆ど無く倉庫の肥やしになってましたw
ディノに効果は薄いですが、なんとかなるでしょう!

黒炎王は久し振りなので忘れちゃったんですが
G3って3WAYブレス拡散してましたっけ?
そこまで苦労した記憶がないんでG4から使ってくるのかな?
兎に角あの拡散ブレスが非常に面倒でした。
比較的広めのエリアでも狭く感じちゃいます。
動き的には時間差で広がる拡散ブレスと黒炎王で挟撃ってのが見え見えですね。
ほぼ確定で飛んで回り込んでくるので、閃光の大チャンスでした。
やってて思ったんですが、この3WAYブレスのせいで逆にG1~3より弱くなってるような・・・
まぁ、閃光耐性のせいで途中からダウン時間も短くなっちゃいますけどね。

2頭同時狩猟クエなのでHPは低めの割にはどちらも時間掛かった気がしてます。
果たしてその原因はアル・イニアの攻撃力の低さのせいか、
はたまた自分のPSの無さのせいか・・・
多分後者だと思います・・・w

特殊許可 黒炎王狩猟依頼G4 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。