SSブログ

MHRise vol.60 [MHRise]

本日はRiseでイベントクエスト「暴君の背くらべ」です。
TGTがヌシ・ディアブロス2頭と同じモンスターが被っているので、
集中+速攻型と粉塵型で狩ってきました。
今回のクエストは最大と最小サイズ固定。
先に最大サイズの方を集中+速攻型で、最小サイズの方を粉塵型で狩ってます。
最大と最小サイズという事で、どちらもそれ故のやり難さがありました。
最大サイズの方は「ここまで届くのかよ!」的な事が多く、
最小サイズの方は「あ、潜れず当たっちゃうのね」的な事が多かったですw
逆に言えば最大は楽に潜れたり、最小は攻撃が届かない事があったりするんですが、
どちらかと言うとやり難さの方が勝ってた気がします。

イベントクエストなので個体は強化個体なんですが、
これまでの例に漏れずHPは通常よりも低め。
攻撃倍率も5.9→7と上昇率はそこまで高くないですね。
まぁ、もともとの攻撃力が高いので十分脅威なんですが…
なんだかんだで5~6回はクリアしましたが、合流頻度は高めな気がします。
ヌシは操竜が出来ないので、ヌシ同志が合流するとかなりグダります。
そして損した気分になりますw

クエスト自体は難し過ぎず、簡単過ぎず、丁度良い塩梅だと思います。
ここ最近のイベントクエストはやってて楽しいです。
が!報酬に旨味が無さ過ぎるのがね…
これで報酬にお守りが出てくれれば100点、いいえ、120点差し上げてもよろしくてよ。

集中+速攻型&粉塵型で狩るイベントクエスト「暴君の背くらべ」操虫棍withオトモ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。