SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.258 [MHXX]

本日はXXです。
少し前に鎧裂盾斧と鎧裂防具一式を完成させました。
フル鎧裂なら鎧裂とどちらが真の鎧裂か勝負しようじゃないか!
という事で、鎧裂G4に行って来ました。
最初は超特殊に挑んだんですが、溶岩島が○過ぎて嫌になって止めましたw
鎧裂はグラビ頭殻の時、ハンターから距離をとってブレスを吐く行動が多いです。
これで段々とマップの端に行って溶岩浴をされるのが物凄くイラつくんですよね。
島の中央に誘導しても結局この行動を繰り返してまたマップ端に・・・ってのがホント阿呆臭い。
って事でG4にしたんですが、G4はG4で初期配置エリアの開発の悪意(ウロコトル)がマジウザい。
こいつらほんと絶妙なタイミングでふっ飛ばしてくるからね・・・
かな~りイライラさせられましたわ・・・

で、肝心の鎧裂セットなんですが、ガード型エリアル盾斧とめっちゃ相性良かったです。
火力スキルと砲術の両立が厳しいですが、素紫や素白武器との相性は抜群だと思います。
二つ名装備にしては珍しく、苦労に見合うだけの良い武器防具じゃないでしょうかね。
正直、期待はしてなかったんですが、思いの外使い勝手が良く、かなり気に入りました。
火力と砲術を両立させる事が出来る神おまさえあれば一戦級の防具ですね。

特殊許可 鎧裂狩猟依頼G4 エリアルx盾斧ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHRise vol.62MHRise vol.63 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。