SSブログ

MHRise vol.62 [MHRise]

本日はRiseで操虫棍の集中+速攻型シリーズvol.24イベントクエスト「雷神再臨」です。
前回が強化マキヒコ単体だったので来ると思ってましたが、
やっぱり来ました淵源ナルハタ強化個体の単体クエ。
弱いとはいえマキヒコと同時のクエしかなかったので、有り難いっちゃ有り難いですね。
とか思ってたんですが!今回の強化個体は結構強く、一部攻撃で即死確定のようです。
フルバルファルクで龍気活性且つトリプルアップ状態でもエグいダメージを貰ったりもしたので、
生半可な防御力では簡単に乙っちゃいますね。
ソロでもこんな感じなら、マルチはサイキョー流ラージャン並の阿鼻叫喚地獄じゃなかろうかw
別な意味で楽しそう…w

元々淵源ナルハタは状態異常耐性が高めなので、
やっぱりオトモによる睡眠は厳しかったです。
気絶も狙えない事はないんですが、2回はかなり厳しいと思います。
という事で、今回はフルバルファルクにバルファルク棍にオオシナトで挑みました。
ナルガ棍よりもダメージを出せる状況も結構あるので、
淵源ナルハタにはこちらの方が良いんじゃないかと思います。

淵源ナルハタは久し振りだったので忘れていたんですが、
こいつ足場うんぬんの行動が多かったですね。
足場が絡むとジャンプ攻撃が暴発したりするので、嫌いなんですよねぇ…
あと「ほら、ここで弱点を攻撃して!」とか、
「ここで足場を使って避けて!」って感じでやらされてる感が強いのも嫌。
それが嫌で全然やってなかった事を思い出しましたよ…
前回のマキヒコはかなり楽しくて何周もしたし未だにやる事もあるけど、
雷神再臨はもう良いかな…
素材が必要になったとしても、百竜ノ淵源に行くかな…

集中+速攻型シリーズvol.24イベントクエスト「雷神再臨」

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。