SSブログ

MHR:SB vol.14 [MHR:SB]

今回はM★4のオロミドロ亜種をヴァルフリューゲルで狩猟します。
サブレで追加されたモンスターも残すはあと怨嗟マガドだけかな?
ルナルガに紅蓮まで長いなぁw

さて、今回の動画ですが、今作で追加された速効型の「操虫溜め」の猟虫の
ちょとしたコツを解説しながらのものとなります。
めちゃくちゃ簡単に言うと「マーキングを活用しようね!」と言うことになります。
細かい内容は動画を御覧くださいw
ただ、マーキングの重要性は速攻型だけでなく、今作で追加された猟虫全てに言える事ですね。
特に共闘型の強化粉塵はマーキングされた部位への共闘攻撃で強化粉塵が発生するので、
最も重要になると思います。
ついでに「操虫斬り」についてもひとつ。
「操虫斬り」は照準を使うことによって任意の方向に飛ぶことが出来ます。
この時猟虫も一緒に攻撃してくれるんですが、溜めが完了していると攻撃が溜め攻撃になります。
メイヴァーチル&オオシナトの溜め攻撃がかなり気持ち良いんですが、
さすがに操虫斬り中には溜めが間に合わないので最初の一撃だけになっちゃいますね、残念。
ここまで猟虫の話ばかりなので、今日は猟虫の話にしますw
今回使った猟虫ですが、使い方次第でかなり万能な戦い方が期待できます。
但し、一部の牙獣種や鳥竜種とは相性が非常に悪いです。
簡単に言えば小さい相手ですね。
これらが相手だと本領発揮できません。
ただ、ラングロだけは別で、マーキングしてれば面倒臭い各種ローリング攻撃が絶好のチャンスに早変わり。
簡単に大ダウンを奪えるので一度お試しを。
最後に動画で言い忘れてた注意点をひとつ。
勘違いしがちなんですが、操虫溜めの溜め完了は
「フォンと高い音が鳴り、アイコンの虫マークが青くなったら」です。
最初に猟虫がシュイインと鳴りながら青くなるのは「チャージ出来るようになりました」の合図です。
余裕がない時に頻繁に間違えますw

M★4 ヴァルフリューゲルで狩るオロミドロ亜種 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHR:SB vol.13MHR:SB vol.15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。