SSブログ

討鬼伝2 vol.56 [討鬼伝2]

本日は追加任務集の六です
アンクウバッコ(下級任務)で『終末の喇叭』が、
カシリとヒノマガトリ(上級任務)で『獣の印』が手に入ります
『獣の印』は武器黙示シリーズのキー素材で、『獣の印』は打ち直しのキー素材です
黙示シリーズは属性特化ですね
会心もそこそこありますが、属性特化で強化がベストじゃないかなぁ
弓はこんな感じになります
黙示.jpg
他の物は黙示だけ動画の方に録画しています

ヒノマガトリの巡回ノ任はゴズコンゴウを倒すとコガネムジナが出現
どちらも倒しても特別な素材は無し
朧も特別な素材が手に入る事は無いようです
クリアするだけならさっさとヒノマガトリを倒すのが良いですね
ただ、『獣の印』はカシリの任務でも手に入るので、
集める時はカシリの方が良いと思います

討鬼伝2 Part 72 追加任務集六

タグ:討鬼伝2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

討鬼伝2 vol.55 [討鬼伝2]

遺跡踏破ラスト古の領域です
ここに出てくるオロチはトキワノオロチだと思ってたら、
素材をよく見たらテンリンカイジャですね
他にクリアした時にトキワノオロチの素材を見たような気がするのは勘違いかな?
それともトキワもテンリンも両方出るんですかね?
う~ん、あとでまたやってみるか
遺跡踏破をやってきて思ったのは、やっぱり個性の無さですね
領域毎に別れてるものの、共通して出て来る鬼(特にコガネムジナ)のせいで
どこ行っても同じ感じがしちゃってしょうがなかったです
あとはやっぱり報酬のショボさかな
ぶっちゃけ遺跡限定装備も必須レベルじゃないからなぁ…
個人的に防具の見た目は気に入ってますが、武器は正直微妙…と言うかダサいw
強い鬼と戦いたい!ってなっても、深層に到達するまでがシンドいしね
「自分の実力を試す為に何階まで到達できるか」っつう腕試し以外の存在価値はない感じ

討鬼伝2 Part 71 遺跡踏破・徹底-古-

タグ:討鬼伝2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

討鬼伝2 vol.54 [討鬼伝2]

遺跡踏破に戻ります
本日は乱の領域
この時は運が良かったのか、広い部屋が多くてやりやすかったですね
乱の領域に出てくる鬼もやり易いのが多いので、攻略も比較的じゃないかと思います
まぁ、センザンオウは近接だと非常にやり難いですが…
あ、クエヤマもかw
う~ん、近接でやってないから感覚麻痺しとるな
このゲームって部位破壊しちゃうと、近接は戦い難くなる相手が結構多いですよね
そのせいで完全破壊とか躊躇ってしまう場面も多々あり
鬼退治なんだから破壊したらコチラ側が少しだけでも有利になるようにして、
容赦なくばっこんばっこん気持ち良く破壊させて欲しいw

討鬼伝2 Part 70 遺跡踏破・徹底-乱-

タグ:討鬼伝2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

討鬼伝2 vol.53 [討鬼伝2]

本日は追加任務集五と骸之葬衣一式、
討鬼伝2コミックスのオマケミタマで、
遺跡実装前に録画してたものです
追加任務は下級ウロカバネ、上級ウロカバネ、上級ウロカバネ&コクロウの3任務
ウロカバネはクエヤマの強化版ですね、脚を破壊するとやり難くなるのは相変わらず
波動砲、雷球、竜巻、吸い込みなどなど攻撃が多彩になってます
攻撃が遠近揃っているので、遠距離武器でも楽勝とはいきません
と言っても、近接と比べれば遥かに楽だけど・・・w
上級単品の方は陰摩羅鬼が意外と曲者で、
ピンポイント落雷が非常にウザいです
2匹同時はコクロウの方が飛び回ったりと危険度が高いので、
先にコクロウを倒しちゃった方が楽かと思います あと、コクロウの方が脆い感じがします

お次はコミックスのオマケミタマ
ぶっちゃけ個人的には微妙
弓か手甲か金砕棒の固有スキルがあれば…

討鬼伝2 Part 69 追加任務集 五

タグ:討鬼伝2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

討鬼伝2 vol.52 [討鬼伝2]

遺跡探索の続き、本日は雅です
ウシヲキナがヌオーに似てるのと、
武器のデザインも良くお気に入りの鬼だったんですが、
アラハバキ集めでひたすら狩り続けていたのと、
やたらめり込むタマハミ時の姿のせいで嫌いになりましたw
遺跡内でも中型の部屋に出るので、やはり壁際にめり込みまくります
こいつは大型の部屋に出すべきだと思うんだけどなぁ…
ヒノマガトリと部屋を入れ替えるべき
う~ん、どの遺跡も代わり映えしないので、
段々と語ることが無くなってきましたw

討鬼伝2 Part 68 遺跡踏破・徹底-雅-

タグ:討鬼伝2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。