SSブログ

Farewell my friends [ゲーム]

出会いがあれば、別れがあるのもまた事実 
                         byキャビア

のっけから何かとびっくりしたかもしれませんが、久々にゲームのお話

発売日以来、毎日欠かさず起動し続けてきた「どうぶつの森(DS)」ですが、
9月に魚&虫をコンプリートし、村の管理とお気に入り住民の引き留めしかやる事がありません。
ぶっちゃけもう作業以外の何物でもない。
惰性で9月一杯は続けていたものの、10月に入って起動するのを止めてました。
このまま止めようかと思っていたところ、10月第2週に「秋のどんぐり祭り」なるイベントがある事が発覚。
家具を貰えるイベントなので、この祭りの終了と同時に止めようと決意。
日曜最終日だから丁度自分の誕生日とも重なるのか・・・。ラウドパークとも重なりますw
祭りの開催日まで起動するつもりがないので、一体誰が残っているのか・・・
どうぶつの森については何れ語りましょう。
15日はラウドパーク本命日でそっちの話題になると思いますがw

お次はポケモン

ぶっちゃけ殆どやってませんw
バッジ1個手に入れて次の街に行ったところで止まってます。

私が選んだポケモンはヒコザル。何故なら彼もまた特別な存在だからです。

見た目に格闘属性が付きそうな匂いがぷんぷん。
初期作から格闘タイプ好きの自分は迷わずコイツを選択。
進化したところで、予想どうりに格闘付きましたね。とってもHappy。
今回も最初の3匹を揃えて始めましたが、なんだか交換したポケモンの言う事聞かない率が高い。
Lv11あたりからかなり反抗的。なんとか1進化させたところでメンバーから外しちゃいました。
んで、新たなるメンバーを揃えた所で停滞w

そんなちょこっとしかやってない身でありますが、そこまでのプレイで感じた事でも・・・

良い所
今回タイプでなく、技ごとに物理攻撃or特殊攻撃が設定されている。
対戦バランスの変動が起きそうです。対戦好きの自分にはこれはかなり嬉しい変更点。
エビワラーがやっと(?)活躍できそうですw
逆にフーディンは厳しくなりましたね。

悪い所
これは操作系に不満が多い。
ボタンだけでも、又はタッチペンだけでも操作できればいいのに、中途半端にどちらかを強要されます。
ボタンが増えたのに操作し難いとは之如何に。

折角の二画面も余り活きてないですね。
はっきり言って、ポケッチいらない。下画面はメニュー開きっ放しにしてくれてた方が遥かに有難い。

読み込みが遅めなのは・・・DSの性能なのかな・・・?
このせいで、ゲームのテンポがもっさり気味。

なんか不満点が多いですねw
ゲームが進めば(不満点に慣れれば?)また評価も変わるかもしれませんがw

MH2
諸事情によりしばらくお休みっ!
う~ん・・・、でもちょとはオフでもやろうか、
何か上位ソロにチャレンジしようか・・・
それとも2nd進めようか・・・
それt・・・
そr・・・
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ...


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

shade

ゲームと言うものはいつかは飽きが来るものです。
でも私には珍しく、MH2は長続きしてるんですよねぇ・・・まぁきっと、止められない理由があるんでしょうね。出会いとか?w

でわゎ~
by shade (2006-10-03 23:08) 

御影

shadeさん、お久しぶり?w
なにやら意味深なコメントが・・・・w
自分も素敵な相棒に出会えたので、充実したハンターライフを満喫しております。イヒ!
by 御影 (2006-10-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魅惑の旋律call to maiden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。