SSブログ

MHP2 No23 [MHP2]

今日は最悪の日だった orz
珍しく朝のニュース番組の占いが当たったな・・・
語り始めると止まりそうに無いので一言だけ 疲れた!orz

MHP2

シェン出現条件を満たす為に面白くない嫌いな古龍共を蹴散らし、残りはダオラのみ
臆病風に吹かれたのか中々クエが出ないので、個人演習&集会所で暇を潰す事小一時間
観念したのかついにダオラが出現 早速討伐へ出発
調合が面倒なので閃光玉は最初の持ち込み5個のみ
今回は珍しくあまり飛ぶ事も無くブレスばかりで楽に討伐完了。

これでようやくシェンガオレンが登場
ドスでは未だにソロ討伐に成功した事が無いので(と言ってもお試しで1~2回行っただけw)、アイテム大量持ち込みで出撃。
一応シェン用に装備も新調 プロミⅡ(貫通珠)にガブラスセットでランナー+貫通矢強化

持ち込みアイテムはタルG*2、大タル*3、大タル調合セット(大タル*10&爆薬*10)、
強撃ビン*50、強撃ビン調合セット(空ビン*20&ニトロダケ*20)
立ち回りはドスと変わらんです 開幕に一応バリスタを撃ち込んで、
後はひたすら弱点に向けて貫通矢 立ち上がった時は脚に拡散 座った時にタル起爆
ボタンを間違えて何度かとんでもない所にタルを置いてしまった以外は順調に進行。
前半~中盤にかけて砦の耐久を削られていたので、こりゃやばいかな~と思いつつ、ひたすら弱点に向けて貫通矢
ダウンが頻発するようになったものの、その時には既に砦の耐久力残20%
こりゃいよいよやばいかもしれんと思ってる所に更にもう一発 砦の耐久力残10%\(^o^)/コリャオワタ
しかし残り時間5分を切ったとアナウンスが出たところで討伐完了(´∀`)b

なんとかギリギリでクリアできました いやぁ、ダメかとオモタw
無事にシェンを討伐してついに最後の村クエが出現
おっと惜しい!ここで時間となってしまいました
次回「最後の招待状」お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。