SSブログ

MHP2 No24 [MHP2]

MHF公式で要望対応状況がUPされてました。
http://members.mh-frontier.jp/support/request/?kd=0
HP&スタミナバー、マイセット、装飾品については同じ要望を送っていたので嬉しい限り
是非ともこの辺は修正入れて欲しいところ。

狩猟道具収集生活2号のラインナップが決まってたんですね。
こちらの中段あたりに画像が載ってます。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070611/mhf.htm
個人的には龍刀【紅蓮】、オオバサミ、討伐隊(近衛隊?)正式銃槍の3つが欲しいところ
全体的に良いランナップですね フルフルホルンが微妙だけどw
しかし蒼刃剣ガノトトスはまだじゃろか?
微妙にPキャラシリーズも良いかもしれん(;´Д`)ハァハァ

MHP2

ついに出現しました最後の村クエスト「最後の招待状」
内容は大闘技場でラージャン2匹の狩猟
ラージャン自体はドスでソロ討伐してるので、立ち回りや対処の仕方は無問題。
一応強撃ビン&強撃調合セット、閃光玉&閃光玉調合セット持参で出撃
装備はニクスファーボウⅣ&耳栓ランナー
弱点の氷属性弓があるのが非常に有難い 個人的にはP2オリジナル弓の中では一番の名弓だと思ってます。
最初の一匹目は苦労もなく立ち回るも始末できずにいると12~13分?あたりで二匹目合流
コイツがデカいです、デカすぐる 後で調べたら一匹目はミニ金冠、二匹目はデカ銀冠で確定だそうですね。
合流後閃光玉で二匹とも目晦まし その間に最初の一匹目に集中攻撃でだいたい17~18分頃一匹目討伐。
二匹目は怒り状態になったら閃光玉で目晦まし&徹底的な逃げ。
今の装備では怒り状態に攻撃を喰らうと、間違いなく即死確定なんでw
途中で一度ボタンを間違えてアイテム使用中にぬっ殺されて1乙
それ以降は怒り時に閃光&徹底的な逃げ、通常時に頭狙いでひたすら攻撃。
最後の閃光玉も使い、また怒る前に倒したいなと思ったところで討伐完了。

これにてMHP2村クエ全て終了 全てのクエを弓でクリアしますた(´∀`)b

詳しく書いてませんけどね、実は4~5回3乙してますw
やはり二匹目のデカさと怒り時即死確定がネック。
怒り時のデンプシーを歩いて避けれると思ってると喰らって即死 これが非常に多かった。
結局クリアできたのは素直に怒り時は閃光で時間稼ぎと徹底的な逃げってのが良かったのかも。
二匹目のデカさは嫌味が効いてますね 高台に乗ってもタックル当たるしw
高台に乗ったら元気玉&ビームモードに入って逆に辛くなったのは良い思い出。
まぁ、その時はクエ失敗したけどw

これにてMHP2は終了 気が向いたら集会所やるかもしれませんがw
なんかあればまたネタにするかもしれません。
あぁ、でもクロオビヘルム作っておきたいなぁ・・・

MHFのOβ開始までにはB-1のランス修行を終わらせようと思ってるので、それまではドスをプレイしてると思います。
黒龍、紅龍、祖龍をソロ討伐して有終の美を飾っておきたいけど、紅龍は既にOβ始まってるんだよなぁ
やろうやろうと思ってた金銀ソロもやってないしw
金は今日一日でソロクリアできるんじゃろか?
その前に既に猛烈な眠気に襲われてるのに、ドスやってられるんじゃろか?w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHP2 No23MH2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。