SSブログ

MHP2 No25 [MHP2]

本日16時よりMHFの先行DL&アップデートが始まりました。
Oβに参加しようと思っている方は一度こちらへ
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0236
自分も早速アップデートしときました(凸)b
起動したらキャラクターの追加と削除ってメニューが増えていたので、カーソルを合わせてみたら
「キャラクターの追加や削除、ログインするキャラクターの選択などが行なえます。」
って出たので、いつもどうりに3キャラは作成できそうですね。
残念ながら本日パッケを引き取りに行く事が出来なかったので、土日にでも引き取りに行こうかと思ってます。

パッケは引き取りに行けなかったものの、ルーキズガイドは買って来ました。
内容はまぁ、ルーキズガイドなだけに古参のハンターには知ってる事ばかりで有益な情報は無いです。
でも今回がMHシリーズ始めて!って人には良いんじゃないですかね。
密林~火山までの採取MAPも載ってるし、装備品についての基本的な事も書いてあります。
一見するとくだらないQ&Aも地味に良い情報かも?
あまり先に知識を入れてしまうのも良くありませんがw
オマケにスマートシリーズ(ダンディ&エレガントから変更)も貰えるし(´∀`)
スマートシリーズのイベントはドスランポス討伐。
後は開始まで首を長くしてwktkしながらパッケを抱いて待つだけ!w

あ、そうそうルーキーズガイドのオマケのカレンダー壁紙が結構良かったですよ。

MHP2

ここ最近早く寝てしまうのでぶっちゃけネタがありませんw
その分朝早く起きるのでドスのイベントでもやりたいところですが、イベントは朝4時まで(´・ω・`)ショボーン
んで仕方が無いので(?)P2でちょこちょこと訓練所をやったりしてます。
クロオビヘルムも作りたいし。
まず必要なガルルガコインでも集めようとガルルガやりましたが、ランスで楽できるんですね。
必死に双剣で頑張ってたのがアフォみたいだ 操作間違えて何度も失敗したのにw
ガルルガコインも必要数集めてさぁ次はショウグンだと思ったら将軍が居ない。
調べてみたら通常演習で出現するとの事 しかし条件を満たしていないようで通常演習は開放されず。
ちょっと調べてみましたが条件が判らなかったので、そのまま闘技演習でティガまで終わらせました。
通常演習の開放条件は一体なんジャロか?

演習ティガは弓で行ったんですが、楽に討伐する事ができました。
主に溜め4の拡散を撃ち込んでたんですが、基本的にP2の敵はドスと比べると遥かにHPが低いので、
拡散が強くなったのか、それともただ単に敵が弱いだけなのか判断が難しい。
これちょと気になりました。
まぁ、間違いなくドスより強化されてると思いますがw
しかし相変わらず拡散は扱い難いと言うのが個人的な見解です。
あくまでも 個人的な ねw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH2MH2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。