SSブログ

AceCombat6 クリア後感想~ネタバレあり~ [ゲーム]

AC6をクリアしたので今日はその感想でも
難易度はノーマル
F-2Aを購入してからずっと使ってましたが、最終ステージで死にまくってなかなかクリアできなかったので、
最終兵器A-10AwithFAEBでズルしちゃいましたw
クリア後にふとZEROのフレスベルグ戦を思い出し、アイガイオンにFAEBで同じ様な事をしてみましたが、
やっぱりコイツもFAEBでほぼ瞬殺ですねw
開幕のすれ違いざまに腹の中に突っ込んでFAEBを投下してやると・・・
アイガイオンを舐めるように飛行してFAEB投下でエンジンも速攻です
廻りの雑魚も同じ様な感じで速攻落とせますね
その代わりポイントが稼げませんがw
気が付いたらシュトリゴンの連中も居なくなってたから、やっぱ爆風に巻き込まれてた?

っと、与太話はこれくらいで個人的な、あくまでも個人的な感想でも

・とにかくグラフィックが綺麗!
いやもう、綺麗としか言いようがないですね
爆発とかミサイルの煙とかも凄いです 煙が凄すぎて前が見えなくなったりする事もあるけれどw

・ミッションが(良くも悪くも)濃厚
1ミッションが長くて濃厚なのは良いんですが、ほぼ全ミッションこんな感じなので正直疲れます
後は対地ミッションが多いので、対地スキーな自分にとっては満足なんですが、対空スキーな人には辛いかも?
ミッションのバリエーションで考えると豊富とは言えないかも

・敵味方の数が非常に多い(売り文句の大軍vs大軍に間違いは無し これも良くもあり、悪くもある
味方が多いのは構わないんですが、敵が多いので狙った敵にロックがし難い
最終ステージは特に(#^ω^)ピキピキ
ロックの馬鹿さはシリーズ変わらずですね なんでボアサイトモード無くしちゃったんだろ?
今回はかなり有効に使えそうなのに

・ストーリーは微妙
個人的に5のようなものを期待していた自分にとっては微妙というかダメダメでしたね
なんつ~か、ストーリーで全然燃えなかったょ(´・ω・`)
ミッション中の仲間は凄く熱かったんだけどね
ミッション12の最後の方とか凄く熱いよ

・キャラクターに魅力が無い
ストーリーに出てくる連中のなんと味の無い事・・・
シュトリゴンの連中もなんちゅうかネームド並の空気っぽさでしたね
全然脅威として描かれてない
かえって味方の名前だけの連中の方が味があるw

こっから先はすんごく個人的な意見ですので悪しからず

・天使とダンスでも踊ってな多杉
中佐じゃなくても嫌になるわw

・XLAA弱杉
なにこの糞誘導製の無さ タイポーン終ったな

・F-4出してくれよ
墜とすんじゃなくて乗りたいんだよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・思わせぶりな展開しといて結局関係無しかよ!なシャムロックとメリッサ
こいつら家族じゃねーのかよ! ヽ(`Д´)ノ

・CFA-44ワロタ
ファンネルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

なんか文句ばっかり言ってますが、期待の裏返しって事でw
最後感想でもなんでも無いしw

ストーリーなんか別に要らないわい!って人で対地スキーなら猛烈にプッシュできます
淡々とミッションをこなしたい人にもお勧めかな
自分のように5みたいな展開を望むと肩透かしを喰らいます
味のあるキャラクターを求めても肩透かしを喰らいますね

文句ばかり言ってますけどね、面白い事は面白いんです本当に 
なんだかんだ言いながら2週目も始めてるしw
ただちょっと(?)自分の求めていた物と違ったので文句が多いんですw
シリーズ好きで360を持ってるなら間違いなく買いです
いや、シリーズ好きなら360と一緒に買っても損は無し!
え?AC6飽きたらどうするんだって?
煮るなり焼くなりご自由に^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。