SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.205 [MHP3]

本日は2nd狩り記
村★6「凍土に轟く咆哮」「凍土に舞う白き風!」「凍土の大合戦!」を消化

まずは「凍土に轟く咆哮」
ティガ単品で砂原(夜)が凍土(昼)になった以外、変わりなし
どっちもホットドリンクが必要なんで、素材集めの時はやりやすい方を選べばいいかと
ちなみに「轟竜迎撃戦」はキークエなんで消化必須です
01.jpg 

お次は「凍土に舞う白き風!」
ベリオ二匹の狩猟
村★5よりHPがちょっと下がって、攻撃力が少し上がってますね
サイズは90~115%で同じようです
今回は一度合流されたものの、合流された時には最初の一匹目が瀕死状態で即移動
ゴーホームYEAH!用にこやし玉持って行ったのに出番無かったよw
02.jpg 

〆は「凍土の大合戦!」
ティガとネブラの狩猟で同時に出てきます
ティガは★6の他のクエよりHPが500くらい低くなっただけで、他のステは同じ
ネブラは★4から★6に昇格(?)した分、強くなってますね
HPが約2,100→2,772、攻撃力が2倍以上強くなってるそうです
こちらも合流したのは一度のみ
ティガが瀕死になってエリア4に移動した時だけ
そのままティガを先に殺っちまったので、問題無しw
ネブラは天井張り付き、ヒヒラリ飛び(バク転?)、毒霧プレスばかりで非常にウザかった
天井張り付きとヒヒラリ飛びは連発されるとイラッとするなぁ
しかも連発の頻度が高めだから余計にイラッとする
溶岩の中からグラビーム連発を指を咥えて見てるようなイライラ感
こんだけ頻度高いと打ち上げタル爆弾いくらあっても足りないよ!
用意が面倒くさいから持参はしないんだけどねw
03.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。