SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.206 [MHP3]

PS3のアップデートしたらP3HDの起動(だけ)が早くなった気がします
気のせいかな?

本日は1st先日配信された「未曾有の脅威」に行って来ました
レウス、ガンキン、ティガ亜、アグナ、ガンキン亜の狩猟
ガンキンとティガ亜は同時のようですね
報酬は確定がいつものごとく勇気の証G
いちおう『轟竜のアギト』『爆鎚竜の紅玉』『火竜の紅玉』が出ますが、
これを狙うならそれぞれ他に確立の良いクエがあるんで、このクエである必要も無いですね
どうせならガンキン原種か亜種を削ってジョーが入ってくればまた違ってくるんだけどなぁ
なんでかしらんけど、5匹クエはジョー居ないよね
なんか理由でもあるのか…
今回は全モンスHPがかなり低めですね
3000いくの一匹も居ない
ティガ亜が2970でギリ届かず
サイズはレウス、ガンキン、アグナが88~125%、ティガ亜、ガンキン亜が95~125%
攻撃力はいつものごとく激高、怯みはどれも1.6倍だそうです

クエストに行きましょう
装備はいつものファーレン+最大装填数
閃光、強撃、毒、麻痺、強撃だけ調合分持ち込み
強撃はティガ亜とアグナにぶち込み、余った分はガンキン亜に投入
閃光はレウスに投入
毒はダメージが300入るので、ガンキン原種&亜種に投入

レウスは閃光と麻痺ビンで拘束して即殺して時間を稼ぎます

ガンキンは顎破壊も狙って見ましたが、時間がかかるだけで無駄でした
素直に腹を狙ってた方が良いと思います

ティガ亜は強撃の力を借りて、顔狙いで即殺狙い
今回はエリア8で長いこと溶岩の中に突進しまくり&吠えまくりで時間稼ぎの嫌な野郎でしたね
久々だったんで、よたよた大咆哮に引っ掛かりまくって死にかけましたw
01.jpg 

アグナは潜行→ドルフィンアタックが多かった
被弾も多くて危なかったなぁ
今の状態じゃロックラックのアグナに勝てる気がしないw

ガンキン亜種はうんこ岩飛ばしが多かった
このクエだと攻撃倍率高いから、悪臭状態は結構危険かも
懲りずに顎破壊狙いましたが、やっぱりダメでした
02.jpg 

ん~、感想としては可もなく不可もなく
やっぱ同じモンスで原種と亜種が出てくると手抜き感が拭えないな
フロントラインよりはマシだけどw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。