SSブログ

MH4 公式更新 [MH4]

昨晩のNintendo Directにて最新PVが公開されました
公式も更新され、PV3が見れるようになってます
フルフルとか追加されるかな~と思ったけど、PV3の追加だけでしたね
ニンテンドーeショップでも見れるようになってますが、3DPVじゃないのが非常に残念
3DPV配信はよ

MH4公式HPはこちら

新たにフルフル、蛇型モンスター2種(大型と超大型)が登場
狩猟船のところで口を開けて飛び掛ってくるモンスターはPV2で出てきたジエンもどきかな?
しかしフルフルが再登場とはw
またあのキモい顔に矢をブチ込めるのかと思うと股間がキュッとしてまう! (/ω\)イヤン

今回のPVで気になったのは
武器
・クック弓は昔のデザインのまんま
・ランポスボウガンも確認(2:23)できたけどあれは新規かな?
・フルフル操虫棍は既に公開されている操虫棍と蟲が違う

旧モンス防具
・昔のデザインのまま(レウス&レイア装備はトライと同じっぽい)
・1:23に登場するイケメンハンターの装備の胸に紋章(S装備?)

ドスゲネポス
・やたらとデカい?

フルフル
・帯電時に体に青緑っぽいエフェクト追加
・咆哮は以前と同じ

蛇モンス(小型)
・体に比べるとかなり小さいが、ちゃんと四肢がある
・飛ばした鱗が咆哮と共鳴(?)した後に爆発してる

蛇モンス(大)
・専用フィールドっぽい

狂竜ウィルス
・ケチャワチャやババコンガも感染している(全ての大型モンスターが感染する可能性あり?)

チャージアックス
・1:12のところで属性解放斬りを当てたティガの頭にエフェクトが残って爆発してるような感じ

フィールド
・2:25にビーチっぽいフィールド
・1:30にPV1で出てきた柱が並んでるようなエリア確認

こんなとこ
あ、あとPVでチャージアックス装備してるハンター♀が可愛いw

PVの最後に出てくる超大型のラヴィエンテみたいな蛇はなんなんでしょうか
ジエンもどきとコイツで超大型枠が2つ追加されたけど、今公開してるって事は他にも居るって事だよね…

 
もうひとつ 
昨晩の3Gオンラインイベントのスペシャルゲストハンターはゴマキこと後藤真希さんでした
本当のサプライズゲストでしたね
今回はマジで助っ人ハンターに漏れたことが悔やしかったなぁ(ゴマキファンではないけど…w

出てくる言葉や準備の手際の良さ、狩猟中の立ち回りなどからも兵の片鱗が見て取れましたね
トライプレイ時間7000時間、6キャラHRカンスト999は伊達じゃないw
Aチームの助っ人に選ばれた人達は色々と残念でしたが、今回が今までで一番面白かったw
近いうちにまたやって欲しいね~

タグ:MH4
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

アシュリー

おー、復活されましたか、おめでとうございます。

さーて、PVで私が一番気になったのが、「黒レイア」。

まるでMHFの「UNKNOWN」だし。

本家ではHR(SR)不足で挑戦すらできないので気分だけでもUNKNOWNに
挑めるのは今からとても楽しみです。

また、紹介されるモンスが旧大陸のばっかしなんですけど、トライ以降のモンスの
リストラが気になります。チャナとかラギアとかおそらく・・・。

あと、チャージアックス、ヤバイですね。かっこよすぎ。

こんな感じでこれからも情報が小出しに出てくるんでしょうね。

by アシュリー (2013-02-23 00:27) 

御影

>アシュリーさん
ありがとうございます、完治とまではいきませんが復活しました。

PV3の感染レイアですね
TGSverで感染ティガと戦って来ましたが、黒レイアほどの激しさはありませんでした
まぁ、あの手のド派手なのはFの中だけでお願いしたいですがw

水中戦が無いですし、トライ以降の水中モンスはリストラ確定でしょうね~
居たら居たで埋没林のポンデのようになるのも悲しいですが…

チャージアックスは格好良いだけでなく、凄く面白そうですよね
操虫棍も面白かったし、どちらをメインにするか悩むなぁ
by 御影 (2013-02-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。