SSブログ

ルイージマンション2 [コンシューマー]

待望のブツが届きました
01.jpg
 
どちらから始めようか悩みましたが、ルイマン2から開始
今日はほぼずっとこれをプレイしてましたw
現在B-5です
先に公開されていた3D映像で立体視との相性の良さは分かってましたが、
やはり実際のゲームで見ると尚一層その良さが際立ちます
ルイージやオバケ達も表情や仕草が細かく、生き生きとしてますね
ルイージは定番の(?)鼻歌もしっかりありますw

操作はアナログスティックが減ったのでどうなるのかなと思ってましたが、すんなり受け入れられました
まぁ、前作をやった人の方が少ないだろうから、あんまり関係の無い話だけどw
一部ジャイロ操作もありますが、ジャイロを使わなくてもX&Bで上下操作もできるので問題無し

今作はミッション制になったので、区切りはつけやすくなったかな
とはいえ、ミッションの途中で中断セーブができないのは残念
ミッション毎に再チャレンジできるのはGOOD
クリアランクとかもあるから、やり込みたい人には良いシステム
とりあえず最初はちゃっちゃとクリアして、それからやり込むのが良いんじゃないでしょうかね
まぁ、始めるとなんだかんだであちこち探索したくなっちゃうんだけどw

全体的に隠しとか謎解きのギミックとかは難しめじゃないかと思います
最初のボスの倒し方が分からなくて時間掛かったw
ボス戦とかは結構雑魚が回復アイテム落としてくれたりするので、
為す術も無くやられてしまうって事は少ないんじゃないかな
今のところやられたことはないけど、金の骨を入手しておけばオバ犬が復活してくれるなんて話を聞きました
死んだ直前のところで復活だそうです

マルチプレイはまだやってないので、どんなもんかは不明

今日プレイした感想としては
「コミカルでユーモラスな見た目とは裏腹に、難しめでやり応えのある手強いゲーム」
弟 の 実 力 発 揮 
見た目で判断すると手痛いしっぺ返しを喰らうことになりますw

あ、そういえば一度だけですが、30分くらいスリープ状態にしてたらBGMやSEが一切鳴らなくなった事がありました
何をやっても直らなかったので、研究所に戻るを選んだら30秒くらい暗転したまんま
HOMEを押しても反応がなく、フリーズしたか?と思ったらようやくHOME画面に
その後何事も無くゲームに戻れましたが、ちょっと不安になる出来事でした

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。