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MHX 公式更新 [MHX]

本日MHXの公式HPが更新されました
更新内容はコチラ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/update/
この中で気になるのは獰猛化モンスターですね
小嶋&一瀬流狂竜化ってところでしょうか?
また怪しいのぶっ込んできたなぁw
とまぁ、更新はこれくらいにして、体験版のお話
今のところの不満点は
タゲカメ&印弾のマーカーが見難い
オトモなどの補助効果のメッセージがど真ん中過ぎて邪魔
段差を登った直後の同時押しはやっぱり無効化
例:登った直後に猟虫飛ばしをすると叩き付けに化ける
後なんか全体的にハンターの動きがもっさりしてるのは気のせいですかね?

お次は棍、弓、双剣、片手の全スタイルをドスマッカォでやってみた感想を簡単に
まずギルド安定、次点でエリアル
ストライカーは連携がダメ過ぎ
手数武器なのに手数が減るとか本末転倒
狩技もその不足分を補えるとはとても思えない性能
未だ公開されていない連携に組み込める強威力の狩技があればワンちゃんあるかも?
あえてやるなら、溜め短虫で連携に強溜め虫飛ばしを絡める運用方かなぁ
ブシドーは操虫に難有り過ぎ
エキス吸ってナンボの棍であの採取し難さじゃどうにもこうにも…
JK後の「猟虫同時斬り」もそう簡単に欲しいエキスが吸えるのかって話で…
という事で、ストライカーとブシドーは多分やる事無いと思う
今後の操虫棍使い達の頑張り如何によっては手のひら返しするかもしれませんがw
体験版上で棍の困ったところは、成長した猟虫での運用をイメージしなきゃならん事ですね

ギルド安定でエリアルとブシドーが面白かった
エリアルは剛射が無いのが痛いですね
バックダイブと乗りダウンでダメージ稼げって事かな
ブシドーは剛射の存在と、JKからすぐ溜め3を撃てるのが強み
オプション弄れば4Gよりも操作し易かった
「但し、4系マップを除く」の注意書きが必要になるかもしれないけどw

双剣
双剣もエリアルとブシドーかなぁ
エリアルは空中攻撃が楽しい
「天翔空破斬」はかなり使い勝手が悪そう
エア回避共々雑魚でも可能だったら化けたろうになぁ
ブシドーは鬼人回避のJK(ややこしい)を上手く使いこなせれば、長い間強化状態を維持できそうですね
獣宿し【餓狼】の性能次第ではかなり化けるんじゃなかろうか

片手
片手はどれも悪くなかった
あえて言うなら、体験版で使える狩技が悪いw
狩技よりも刃薬の方が重要かも…
エリアルとブシドーは水平斬り→斬り返しの連携が無くなったのにびっくりしましたが、
バックステップ連携が使えるかそれほど痛くはないかな?
水平斬り→斬り返しを盾コンに変えたのには開発の悪意を感じたw

とまぁ、簡単ですが今の感想はこんな感じ
今回は個人の趣味嗜好で評価がかなり分かれそうですね
狩技、スタイルも含めた所謂テンプレ装備だけにならず、
数々の個性的な狩り方(装備)が出てくるんじゃないでしょうか

タグ:MHX
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