SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.187 [MH4G]

G級クエスト操虫棍ソロの続きです
G★3 高難度:来たれ、破滅の鬨よ 操虫棍ソロ
メイン:ミラボレアスの討伐または撃退
サブ:なし
目的地:溶岩島
受注・参加条件:G級特別許可証
有効属性:(防具参考)
吸収エキス
赤:頭部、前脚
橙:胴、尻尾
白:後脚、翼
緑:なし

ラースです
未だにミラ系は正式に情報公開されていないので、何かと面倒ですね
ミラボレアスだけどミラボレアスではなく、紅龍であって紅龍でない、
いや、そもそも紅龍とはまた別枠なのかもしれない…
防具がラースシリーズなので、ミララースとかラースとか言われてます
今なら二つ名にカテゴリされるのかな
動きそのものはバルカンと殆ど変わってなかったと思います
メガフレアかバックジャンプメガフレアが追加されたくらいかな?
こいつ限定で特徴的なのが、足摺り時に起こる炎
耐性が低いと火属性やられになってしまいます
触れる度にきっちりとダメージが入るのがまたいやらしいですね
溶岩島の暑さ、ダメージゾーンも相まって非常に厄介です
火耐性を上げるのが一番ですが、極限強化の生命力でもなんとかなります
立ち回りはミラ系共通の後脚狙いが安定
積極的に乗りを狙って乗りダウンを奪えれば顔を攻撃するチャンスも増えるので、
討伐時間の短縮にもなると思います
ヴァリュフリューゲルでも色々と遊んでみましたが、スタンが取れないので面白味に欠けますね
滞空時の撃墜を狙おうにも飛ぶ飛ばないは結局ラースの機嫌次第
唯一遊びらしい遊びといえば、翼膜破壊くらいかなぁ
結局、面白く無いんでヴァリュフリューゲルでの討伐動画は止めましたw

武器:真・黒龍棍【天帝】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [500→755]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:スターナイトメイル [1]
腕装備:スターナイトアーム [3]
腰装備:スターナイトコイル [1]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:奇跡の護石(匠+6) [3]
装飾品:防音珠【1】x3、防音珠【3】x3、制火珠【1】x5
耐性値:火[20] 水[5] 雷[5] 氷[5] 龍[5] 計[40]

挑戦者+2
高級耳栓
乗りマスター
斬れ味レベル+1
火耐性【小】
心剣一体(心眼、業物)
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、体術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHX 公式更新MH4G 狩猟日記 vol.188 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。