SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.188 [MH4G]

G級クエスト操虫棍ソロついに終焉
4Gの狩猟日記も本日で最終となります
クエを出すのに何かと面倒な防衛クエストは割愛させて頂きます
G★3 高難度:モンスターハンター 操虫棍ソロ
クエスト:モンスターハンター
メイン:全てのモンスターの狩猟
サブ:なし
目的地:闘技場
受注・参加条件:G級特別許可証

ティガ、ジンオウガ&ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオスの順に登場する、
5頭立てクエストです
最初の3頭(ティガ、ジン、ブラキ)は狂竜化、レギオスは極限化してます
この中ではティガとブラキが嫌いですね
特にブラキは原種を殆どやってなかったので苦手ですw
ティガは走り回って面倒臭いので、落とし穴’シビレ罠、乗りなどで拘束多め
ジン&ブラキはけむり玉を使用
動きまわるブラキよりも、誘導しやすいジンから先に仕留めてます
ジンも手早く仕留める為に開幕落とし穴&タルGコンボをキメます
出現位置は採取場所を目安にすると分かりやすいと思います
けむり玉使用中でも近くにいるとブラキは気付いてしまい易い感じ
ある程度動きを見ながら近づき過ぎないように注意
ブラキはサイズがやや大きめで股抜けがし易かったですね
正直パターンを覚えてなかったので、苦労しましたw
ゴアは今回は叩き付けが多かったので楽でした
右前脚を攻撃して転倒狙いが基本です
レギオスは極限の状態に関わらず、基本的に左足粘着
股下で左脚攻撃→振り向いて引掻きのループに持っていければこっちのもん
欲張らずに早めの離脱を心掛ければループに持っていきやすいです

HPが低めとはいえ5頭連続
自分の苦手な相手にアイテムをフル投入して一気に片を付けるのが良いと思います
今回は全てのモンスターに乗りましたが、ぶっちゃけ乗らない方がダメージ効率が良かったりしますw
ヴァリュフリューゲル(の得物)は攻撃力が心許ない物しかなく、時間が掛るのでやめました
ペダンが打撃溜め短虫だったらなぁw

武器:蛇帝笏ペダンマデュラ 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [512→760]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ミラルーツヘッド [0]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:GX荒天【羽袂】 [胴系統倍化]
腰装備:GX荒天【羽帯】 [胴系統倍化]
脚装備:S・ソルZグリーヴ [0]
お守り:奇跡の護石(溜め短縮+3,攻撃+10) [3]
装飾品:攻撃珠【3】(胴)、斬鉄珠【1】、痛撃珠【3】
耐性値:火[-4] 水[-4] 雷[-6] 氷[-1] 龍[-9] 計[-24]

攻撃力UP【超】
見切り+3
弱点特効
業物
-------------------------------
ねこ飯:火薬術、休憩術

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

みさき

MH4G狩猟日記完結、お疲れ様でした。
4がモンハンデビューのふんたーですが、ソロで煮詰まると御影さんの動画を何度も見て立ち回りをイメージしながら挑戦してました。
未クリアのクエもいくつか残っているのですが、挫けずやれたのは狩猟日記のおかげです!
ありがとうございました。

クロスでは何をお使いになるのでしょうか?
狩猟解禁日を楽しみにしております。
by みさき (2015-11-22 23:31) 

御影

>みさきさん
ありがとうございます。自分の動画がお役に立てて幸いです。
クロスでは操虫棍、弓、双剣、ガンスを使っていこうかなと思ってます。



by 御影 (2015-11-23 11:06) 

みさき

引き続き操虫棍は視聴者的にも朗報です。嬉しいなー
でも普段冷静にモンスターをあしらっていく御影さんが、双剣でひゃっほーいする勇姿が一番待ち遠しいかもしれませんw
by みさき (2015-11-23 16:20) 

御影

>みさきさん
エリアルのエア回避が予想通りの性能を発揮してくれれば、双剣だけでなく他の武器でもひゃっほーいできると思いますw
by 御影 (2015-11-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。