SSブログ

MHX 狩猟日記 vol.1 [MHX]

X発売まで後3日となりました
体験版のおかげか(?)ナルガが相当狩られているようですねw
TA勢は武器によっては4分切ったりしてるそうです
各種スタイルの研究も進んでるんじゃないでしょうか
全然情報を集めてないので、どの程度研究が進んでるのか分かりませんが…
いまいち分かり難いエリアルのAK(エア回避)をちょっと自分で調べてみました
踏み付けの判定は最初の小ジャンプで「頭が下に下がってから着地直前」までのようです
これは古代林のデカイ雑魚で試してみると分かりやすいですね

無敵時間がこれまた分かり難く、今までのように引き付けて避ける事が出来ません
最初の小ジャンプは終わり際にほんのちょっとだけ存在してるんじゃないかなと思ってます
逆に踏み付け後はそこそこ長い無敵時間が存在してます
これは支給用大タル爆弾を踏み付けてみると分かりますね
試してみると、爆発後、ちょっとしてから喰らいます
ちなみに大タル爆弾だと、爆発が小さいので喰らいません
この事から「引き付けて避ける」のではなく、「予め置いておく」感じの使い方になるのかなと
しかも大抵の場合は「踏み付ける何がしかの存在がないといけない」という前提も必要
稀に「踏み付けるつもりだったのに、踏み付ける場所がなくて抜けちゃった」なんて事もありますが、
本当に無敵で抜けれたのかどうか怪しいところ
現状、体験版の中では最も難しい回避じゃないでしょうか
最初の小ジャンプの無敵時間が伸びれば使い易くなるだろうけど、
踏み付け後の無敵時間が伸びるタイプだとかなり玄人向けのスタイルになるんじゃないかな
逆にブシドーのJK(ジャスト回避)が前評判とは裏腹に判定甘甘で使い易かったですねw

まだまだ練習不足で被弾も多いですが、エリアル双剣で一本撮ってみました

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。