SSブログ

MHX 狩猟日記 vol.104 [MHX]

久しぶりの更新です
二つ名でエリアル弓の修行という名目で始めた白疾風もついに最終回となりました
始めて間もない頃から…いや、始める前からエリアル弓で遊んでて薄々感じてましたが、
やはりエリアルと弓(ガンナー)は相性悪いですねw
そもそも弓は敵に接近しない(拡散除く)、歩いて避けたりころりん(回避行動)そのものが少ない
なのにエリアルを活かすには接近しなきゃならない、踏み付けに行かなきゃならないとリスク高め
そもそもエリアルの回避って他と比べて扱い難い上にリスクリターンが見合って無い
高さのある攻撃が多いので、折角踏み付けて逃げても上昇中に被弾なんて場面も多し
踏み付け後の上昇中は無敵とかだったらまだ良かったんじゃないかなぁ
JKのあの性能と比べちゃうとどうにも・・・
ジャンプ射ちも何故溜め2なのか
溜め2と溜め3の矢の種類が同じ弓が少なくて◯矢強化の恩恵も受けられないじゃないか
溜め3でも罰は当たらないだろうに
そこに剛射も曲射も取り上げられてるんじゃ火力も寂しいことになるに決まってんじゃないか!
曲射は弱体化され過ぎてアレだけど…
開発は乗りダウンでこの火力差を埋められると思ってんのかな?
アクセルブシ弓のぶっ壊れっぷりと比較にならんしょ
強い弱いだけで言うならば、はっきり言って弱い
ひとつだけ勝てるところがあるとすればそれは浪漫
いや、これはこれで大きいアドバンテージなんだけどさ、
よっぽどの変態好き者じゃないと使わないんじゃないかなぁ
ただね、文句ばっかり言ってきたけどね、面白いことは面白いんですよ
武器種に関係無く、エリアルは今までと違った動きができるスタイルなので、
一味違った狩りを楽しめることは間違いなし!
あ、ついでだからもうひとつ言わせて
重 射 な ん と か し ろ !
あれも地形や敵に滅茶苦茶左右されるけど、好きなんだよ!w

白疾風狩猟依頼10 エリアルx弓ソロ

XXまでには黒炎王も矛砕も終わらせたいと思ってますが、
ここに来て再び録画環境が絶不調に
今回4回も撮り直すハメになりました…

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。