SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.142 [MHXX]

本日は盾斧です。
今回のTGTはネルスキュラ。
獰猛化素材が欲しかったので、獰猛化個体です。
獰猛化相手で時間が掛かるのは間違いないんですが、
そこをあえて属性ビン&エナジーブレイドで挑んでみました。
なんて言うと格好良く聞こえますが、
ホントのトコは『トリスタンイゾルデ』が格好良かったので、
コイツを使いたかっただけですw
エナジーブレイドは二重床エリアでぶら下がってる時に、
叩き落とせたら見栄えが良いなと思ってのチョイスです。
実際にはそこまで出が早くないのと、リーチの短さで当てるのは難しく、
期待していた働きは出来ませんでした。
見た目通りビームにきっちり判定があれば良かったんだけどね、
実際には短くてかなり扱いにくかったです。
ビンの本数が増えれば長くなるそうなんですが、
デフォルトである5本でこの長さじゃ正直微妙。
蟲斬破もそうだけど、他の狩技と合わせていっちょ前な性能は止めて欲しい。
まぁ、実際にはいっちょ前にも満たない狩技ばかりなんだけど…
ビンに関しては、やはりスタンが狙える榴弾ビンは強いですね。
属性ビンよりも怯ませ力も高い気がします。
属性ビンはなんか色々と手応えが無いんだよなぁ…
つまらなくはなかったんですが、今回は色々とストレスがたまりましたね。
榴弾ビンとチェインソーサーの強さを再確認した狩りになりました。

G★3 獰猛化ネルスキュラ エリアルx盾斧ソロ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。