SSブログ

MHRise vol.101 [MHRise]

本日はRiseです。
サブレまでに速攻型を見直そうと共闘型や粉塵型を使い始めたんですが、
結局のところ粉塵型ばかり使っておりますw
共闘型は一番扱い易いので、そこまでやり直す必要はないかなと・・・
扱えてるとは言えませんけどねw
粉塵型は印当てしたら放置が楽で良いんですが、
「それだけじゃ勿体無い、もっと猟虫を働かせたい活かしたい!」と試行錯誤してます。
粉塵型でも打撃虫でスタンを奪いたくなるので打撃虫に偏りがちなので、
今回はあえて切断虫を使用します。
前回は状態異常を使用したので、今回は爆破粉塵のウカドゥーレを選択。
爆破棍に爆破粉塵にしようかなと思ったものの、それでは猟虫の活躍が伺いしれない。
って事で組み合わせは属性棍+爆破粉塵にしました。
そしてTGTは爆破に弱いクシャルダオラに。
今思えば毒棍+爆破粉塵でも良かったかな・・・
今作での猟虫の粉塵はハンターの攻撃とモンスターの一部の攻撃で爆発します。
確かワールドの時は閃光玉でも爆発してたんですけどね、今回はしなかったはず。
何かと速攻型ばかり使ってたので知らなかったんですが、クシャのブレスで粉塵が爆発してました。
粉塵型は印当てで頭部に当ててもモンスターの動き次第では高めの位置に置かれることもあるので、
判定が大きめなクシャのブレスは相性が良かったですね。
今回は猟虫のスタミナが切れる前に回収して再度印当てを狙ってたんですが、
意外と印当てに行けない事も多かったのと、ウカドゥーレのスタミナ回復力が高いので、
遠くに行かれた時以外は一度当てたらスタミナが切れるまで放置でも良かったかなと。
粉塵型を使うとどうしてもより多く粉塵を当てたくなっちゃうんですが、
結局「そこで手数が減ってしまったら意味がない」って事にようやく気付きましたw
これに気付いけただけで今回の見直し企画は意味があった。

粉塵型シリーズVOL.8 クシャルダオラ 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。