SSブログ

MHRise vol.102 追加された猟虫ボーナスについても語るよ [MHRise]

昨日サブレ公式で新たな猟虫ボーナスが公開されてました。
粉塵型の「粉塵集約」、共闘型の「強化エキス粉塵」、速攻型の「操虫溜め」の3つ。
それぞれの能力は公式ツイートを見てもらうとして、
粉塵型は切断のオスパーダドゥーレ、打撃のアムルマルキータ、
共闘型は切断のサルヴァースタッグ、打撃のグランツビートル、
速攻型は切断のシナトオオモミジ、打撃のヴァルフリューゲル、
これらの猟虫の追加と見て間違いなさそうですね。
既存の猟虫はエルドラーン/アルジャーロンが残っているので、
通常型にこの2匹の追加がワンチャンあり?(希望妄想)
粉塵型は動画を見る限りでは回復/爆破粉塵っぽいですね。
爆破オンリーでないところに開発の「お手軽な強いものを渡さない」という意志を感じずにはいられないw
でもまぁ、打撃+爆破粉塵は魅力ですね(まだ爆破粉塵とは確定してないけど・・・)
これが任意のタイミングで任意の場所で発動できるなら、かなり楽しいものになりそうです。
麻痺粉塵でもやりたかったなぁ・・・w
共闘型は2色取りが出来なくなる替わりに、3色取りが可能になるって感じかな。
この粉塵がどれくらい場に残るかで評価が変わってくると思います。
速攻型は動画をよく見ると貫通3Hitしてるうえに最初と最後で取得エキスが変わってますね。
狙ったエキスの取得が難しくなりそうですが、貫通3Hit(とダメージ)目当ての運用の方が良さそう。
あと個人的に気になるのは打撃虫でのスタン値かな。
多分、溜め時連続攻撃型と同じになると思うけど、スタン値が優秀なら悪さが出来そうですw
とまぁ、猟虫に追加要素が来たのは嬉しいんですが、一番やって欲しい修正は棍の猟虫Lvね。
正直、このせいで死んでる棍が多すぎるので、出来る事なら撤廃して欲しい。
そうじゃなかったら最終強化は一律同Lvにしてくれ。
ただでさえエキス取得って制約があるのに、更にそのエキスを取るのにも苦労するっておかしすぎるわ。
棍がぶっ壊れ性能だったらまだ・・・いや、それでも許せんな。
棍に限った話じゃないけど、儀式を増やし過ぎだよ。
そのうえで弱いとか笑い話しにもならん。
サブレ込みでバランス考えてたからライズのバランス調整はしなかったんだろうけど、
今回しくじったうえに放置したら許さんからな!w
っと、軽く語るつもりが長くなってしまいましたw
今回はXXではなくRiseです、
最近今まで余り使ってなかった猟虫で狩りをしてるんですが、
溜め短縮のヴァンリエールでスタン狙いの立ち回りをしてたら楽しかったので、
今回は集中+溜め短縮虫でジンオウガ&タマミツネを狩ってきました。
溜め時連続攻撃の虫よりも正確なエイムを要求されるのが難しいんですが、
溜め攻撃の回転率の良さが魅力でスタン性能も高め。
結構良いダメージも出るので、火力としても十分な性能だと思います。
運用は溜め時連続攻撃とほぼ同じ運用になりますが、
あちらよりは猟虫の溜め攻撃を積極的に当てていく立ち回りが楽しいです。

集中+速攻型シリーズvol.42 ヴァンリエールで狩るジンオウガ&タマミツネ 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHRise vol.101MHRise vol.103 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。