SSブログ

MHRise vol.103 [MHRise]

最近、夕方になると両上腕がやたらと冷たくなって、酷い肩こり頭痛が発生してまいってます。
なんか上腕部がやたらと冷たいんですよねぇ・・・
多分、そこから肩こり痛→頭痛のコンボになってると思うんだけど・・・
っと、更新が一日遅れた言い訳はこれくらいにして、今回もRiseです。
今回は麻痺粉塵と四連印斬で一狩り行ってきました。
四連印斬は
・モーションが長い
・途中で回避キャンセル出来ない
・意外とリーチが短い
と、ちょっとした隙きにぶっ込める飛円斬りと比べると扱い難さが目立ちます。
猟虫は共闘型と粉塵型が相性が良く、速効型は相性が悪いです。
トリプルアップ中なら四連印斬も猟虫との連携攻撃になるので、
共闘型が一番相性良いと言えるんじゃないかな。
モーションの2段目に印当てがあるので、粉塵型も相性は良い方だと思います。
ただ、ぶっちゃけてしまうと通常の連携に印当てを絡めれば良いので、
無理して四連印斬を使う事もないですね・・・
う~ん、今思えば共闘型+四連印斬の方が良かったなw
まぁ、今回は麻痺粉塵+四連印斬でやっちゃったので、
粉塵型+四連印斬の自分なりの立ち回りをば。
ダウン時や拘束時、大きな隙きを晒した時以外は極力四連印斬は封印。
四連印斬が入れられそうな時は、印当て→強化薙ぎ払い→四連印斬→印当てに戻るのループ。
で、今回は麻痺ってる最中にも同じコンボを入れてたんですが、
麻痺中は強化薙ぎ払い→四連印斬→強化突き→強化薙ぎ払いに戻るのループの方がDMG稼げます。
ついでに言うと、粉塵ばら撒き優先やスタン狙いの時は強化突き→印当て→強化突きに戻るのループがオススメ。
結局、小回りの効かなさが仇になって四連印斬は立ち回りが窮屈に感じてしまいます。
四連印斬自体は悪くはないし、面白い技ではあるものの、「扱い難い技」って印象は拭えませんでした。
モーションの途中で回避可能だったり、
粉塵型でも共闘型みたいな動きで粉塵をばら撒いてたら違ったろうになぁ・・・

粉塵型シリーズvol.9 麻痺粉塵と四連印斬で狩るディアとアンジャ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHRise vol.102 追加された..MHRise vol.104 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。