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MHXX 狩猟日記 vol.120 [MHXX]

最近久し振りの~が続いてますが、今回も久し振りのライトですw
久しぶり過ぎてライトの着地硬直の事をすっかり忘れていて苦労しました。
個人的にエリアルライトは速射を空中で撃つのが楽しいので、基本速射しか使いません。
反動大でも空中なら反動気にしなくて良いじゃん!って思って始めたんですけどね、
空中射撃後の硬直が他の武器とは比べ物にならないくらいデカかったってオチです。
確か反動軽減をつけても空中射撃の硬直は緩和されなかったと思います。うろ覚えだけど…
最初にジンオウガで始めて調子良かったので、調子に乗って他のも…って狩ってみたんですけどね、
気持ち良さはあるものの、ダメージ的にはちょっと…て感じで結局ジンオウガに戻ってきました。
ジンオウガとキリンは散弾が何故か頭(キリンは角)に吸われるっつうバグ?があります。
そのおかげである程度いい加減に撃っても頭に当たるので、
狙い難い空中でもヒットさせやすいっつう事です。
動画中でも明らかに離れたところから撃ってるのにヒットしてる場面も多々あります。
このバグの存在のおかげでジンオウガとエリアル散弾速射は相性抜群!
散弾撃ちまくりでトリガーハッピー!ジンオウガは蜂の巣だ!ヒャッハー!と言いたいところですが、
最初に言ったとおりに着地硬直が糞長いのでそうとも行かないんですよね。
ジンオウガの出方次第では為す術もなくBC送りになることもしばしば。
着地硬直だけでなく、小突き(尻餅)からのお手コンボとかSA無しでガードも出来ないエリアルだとかなりキツい。
保険でバレットゲイザーを選んでますが、安定させるなら絶対回避。
とはいえ、それでもダメな時はダメなんで、こんな糞回避性能にした開発を恨んでくださいw
今回結構楽しかったんですが、ジンオウガ専用の一発ネタ装備になる事は間違いないと思います。
楽しさと強さを兼ね備えているので、やっぱり属性貫通弾が安定になっちゃうかな…

G★3 ジンオウガ エリアルxライトボウガンソロ

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