SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.135 [MHXX]

本日は大剣です。
結構前に荒鉤爪大剣REXが完成してたんですが、ようやく出番がやってきました。
ムーンブレイクで試してみたい事があったので、TGTはディノバルドです。
正直なところ、使い心地は原種の大剣と違いは分からずw
紫が10長い分、斬れ味の持ちは若干良いかな?と感じるくらい。
二つ名武器なので狩技ゲージの回収も良いはずなんですが、
狩技ドリンクを飲んでるのでこちらも有り難みが今ひとつ…w
まぁ、「ゲージの溜まりは良いんじゃないかな」と感じる程度の違いはあると思います。
ゲージ「小」ならより恩恵を感じるんじゃないかと…
なんにせよ匠を切れる分、他のスキルが盛れるのは有り難い。
あと、一番大切なのは見た目が格好良い事。
これだけでモチベーションが全然違いますw
使ってみた感想はこんなとこ。
試してみたかった事は、ムーンブレイクで居合を飛び越せるかどうか。
三発目の飛び上がった時に居合を飛び越せるんじゃないかと考えたんですが、
何度やっても出来ませんでした。
見た目に尻尾自体は飛び越せても、本体&空中にも判定があるようです。
そういや、前に蟲斬破で試した時も同じ状況で喰らってましたね。
高さでやり過ごす事は不可能っぽい?
これが出来たら面白かったのになぁ…
神業レベルのタイミングでなら出来るのかも…w

G★3 ディノバルド エリアルx大剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。